リフレクソロジー👣と有楽町🛍️

2020年4月にサロンオープンを目指して

突き進んでいるKEI☘️です。

(東京都江戸川区瑞江駅周辺予定)

起業までの道のりや寄り道のブログです✨

 

ベイリー式リフレクソロジーを習得し、

サロンを10年以上経営している

先生から一年をかけて手法を学びました。

一ヶ月に一回、通うだけでしたが、

内容がいっぱいで、毎回、

帰るときには頭が飽和状態でした。

課題として、

習得したリフレクソロジーの手法で

家族や友達にトリートメントして

レポートを書くというものがありました。

仕事の後に、その方の自宅に出かけたり、

私の自宅に来てもらったりして

一生懸命こなしました。

最後には続けてトリートメントを(有料で。)

受けてみてはいかがですか?

と、お声をかけてみましたが、

依頼してくれたのは、一人のみ😖💦

その方は叔母で83才。

「お金をもらっても運動することがキライ!」

と、豪語しているだけあって、

歩行はフラフラ。

家のなかで、あっちに掴まり、

こっちに掴まり、やっとやっと歩いています。

「杖なんて、年より臭くてイヤ!」

だそうで、転倒する可能性が大きく

外出も病院通いのみ。

でも!!

トリートメントを始めて約半年後、

その叔母が有楽町に買い物に

出かけることができたのです✨

(付き添いは叔母の妹である私の母=介護は素人)

「何年ぶりかしら~🎵」

と、たいへん満足された様子。

もちろんリフレクソロジーの効果のみでは

ないとは思います。

トリートメント中は、

「気持ちがいいわ~」とか

「今日は◯◯まで行って、5,000歩も歩いた」

とか、お話しされ、

徐々に足に力が戻ってきており、

気力もアップしているのを

感じていました。

あのフラフラの叔母が

【有楽町に行けた‼️】

私にとって、とても嬉しい出来事でした。

(以上、叔母の許可をとり、

ブログの記事としています。)