リフレクソロジー履歴👣

2020年4月にリフレクソロジーサロンの

openを目指して突き進んでいるKEI☘️です!

 

今日は、東京にお住まいの

C様✨

もともと同じ介護施設で働いていた

40代前半の女性のクライアント様。

課題のモデルもやっていただきました。

職業柄、肩や腰の痛みに悩まされています。

遠方にも関わらず、

ご依頼を受けました🎵

ありがとうございます。

新宿区内にあるレンタルサロンでの

トリートメントでした。

私も初めて行くサロンで

右往左往しながら到着。

それにも付き合わせてしまったにも関わらず、

下記の感想を戴きました💕

有り難や~~⤴️⤴️

 

『足が疲れたなとか、痛いなと感じても、

冷え性だから仕方ないと思い、

きちんとケアをしたことがなかったのですが、

施術を受けたあとポカポカしていて

驚くほどに足が軽く感じました。

また、体の不調箇所を知る事も出来て

良かったと思ってます。』

 

そうなんです‼️

冷えを諦めず、

リフレクソロジーで根気良く

改善していきましょ~⤴️⤴️

残念ながら、

1回や2回のトリートメントでは改善は

難しいのも事実です。

一番、効果的なのは、

 

1回/週を6回

1回/隔週をしばらくの間(曖昧なんかいっ💢)

1回/月をできるだけ(やっぱ曖昧💦)

 

スタートダッシュが大事ということで、

その後はクライアント様とのご相談で

できれば『定期的に』トリートメントを

受けていただくと効果的です!

 

最後にC様の👣診断~✴️

C様はご結婚されていて、

ご主人のご両親と同居しています。

お子さまはいませんが、

もともと、そこに「在る」家族の仲に

一人で乗り込んでいくのは、

相当な覚悟のいることです。

結婚されて数年は経っていますが、

それはそれは義両親に気を使って

ストレスを溜めているのでは?

 

と、思いきや、

なんと!

C様の足うらは、ふっかふか☁️ツルツル✨

(精神的なストレスを溜めていると

足うらがカチカチ⚡、ガサガサ😭

になりがち←一概にはいえませんが。)

小柄なので、とっても可愛らしい👣💕

トリートメントをしてみると

肩、腰など凝っている箇所はあって

圧が入るので、『イテテ』とか言われながらも

満足していただけたようです。

C様、曰く、ストレスを溜めないコツは

『言いたいことを言うこと』

だそうです。

見習いたいものです。

でも頑張り屋さんなので、

体が悲鳴を上げないように、

定期的にリフレクソロジー

受けてもらえたら良いなぁと

思っています。