「あなたの活力の原動力になりたい✨」

2028年4月にリフレクソロジーサロンの

openを目指して突き進んでいるKEI☘️です🎵

 

『あなたの活力の

   原動力になりたい』

もう少し格好いい言葉はないかな

とも思いますが、

今日、私に降ってきた言葉☺️

 

そのとき何を考えていたのかというと、

「なんでグループワークで

上手く話せないんだろ????(・_・;?

私のと意見を言った後の

他のメンバーの反応がいまいち。」

 

セミナーでは、

けっこうセラピー系の仕事をしている人が多く

困っている、元気のない女性を

輝かせたい✨という意気込みでいます。

私もそのつもりでした。

でも、グループワークで話し合いをしていると

いつも何か違和感がありました。

「なんか違う…🙍」

だから意見が言えませんでした。

言ったとしても、他のメンバーの反応は、

「………」か、「?」

やり取りができない~~😭

やっぱり私って、口下手。

ちゃんと説明できない。

と思い込んで終わりでした。

が、今回は終わらなかった‼️

 

私、成長してるかも~⤴️⤴️

 

もちろん口下手もあるのは承知の上。

でも、今回は、

「思いの背景が違う」

ということに気づきました✨

 

他のメンバーは、

「セラピーでクライアントを導きたい」

んですね。

「あなたは、こんな人です。」

「あなたには、こんな仕事が合ってます。」

「こんな行動をすれば、上手くいく」

もちろんセラピストは提案しているだけであって

選ぶのはクライアントなんですが、

心が弱っているときに

専門家から言われたら、

「そうかも。」ではなくて、

「そうなんだ。」って思ってしまいがち。

 

でも、私は、

「セラピーでクライアントを

       後押ししたい」

んです✨

自分のことは自分で気づいてもらえる

原動力を提供したいんです。

無責任なようですが、

私はクライアントの人生の責任は

取れませんから。

 

「あなたは誰?」

自分でみつけてもらう手助けを

していくために、日々、研鑽していきたいと

思ってます🎵