KEI☘️の独り言(子供が欲しい)

こんにちは✨😃❗

 

2020年4月にリフレクソロジーサロンの

openを目指して突き進んでいるKEI☘️です✨

 

今日はなんと!これから、

リフレクソロジーの筆記再試験です😱💧

大丈夫かな~💦

 

雑念(?)が湧いてきたので、

ここで吐かせていただきます。

(ブラックな感じです。)

50歳手前にして、

私はまだまだ「子供が欲しい」

という思いに捕らわれています。

何故?

分からないです。

いなくても充実した人生を送っている方々が

たくさんいるのも知っています。

昨日、TOKIOの城島さんが

お子さんを授かったとの報道があり、

男性はいいよな。

人生、迷いに迷って結婚が遅くなっても、

何歳になっても、

若い奥さんを見つければ、

その気になれば、

子どもが授かれる。

羨ましい。

 

私は、どうして子どもが欲しいのかな。

頭に浮かんだのは、

世間体?

仕事をしなくて良い理由として?

 

実は授かれたとしても、

「可愛い」とか「大事」とか

思うことができる自信がない自分もいる。

 

そんなブラックな思いもあるから、

授かれなかったの?

母から子育ては大変、大変と言われてきたから?

じゃあ、作らなければ良かったじゃん!

って思ってしまう。

それでも欲しいのは何故なのかな。

欲しいのは「当たり前」じゃない人もいる。

生んだのに育児放棄する人もいるし、

殺しちゃう人もいる。

 

これが解決したら、

私は人生の暗いトンネルから

抜け出すことができる気がする。