女性創業スタートアップ塾2019⭐3日目

2020年4月にリフレクソロジーサロンのopenを目指して突き進んでいるKEI☘️です🎵

 

先日、

『女性創業スタートアップ塾2019⭐3日目』に

参加してきました✨

今回は、

「インターネットの活用と

   Webマーケティングを考えよう!」

でした。

分からない言葉が、いっぱい❗

まるで外国語を聞いているよう(*_*)

課題がいっぱい。

⭐事業計画書の作成

⭐ブログ

⭐ホームページ

Facebook

独自ドメインの取得

⭐などなど。

 

その前に今、持っているパソコンの初期化を

しなくちゃ~‼️

『創業・ベンチャー支援センター埼玉』の

無料相談の活用が増えそう🙆

 

でも何だかワクワクするんですよね~🎵

 

 

このセミナーで

素敵な同志(勝手に思ってます💦)を

見つけました🎵

私よりも一歩も二歩も前に進んでいる方、

グイグイ思いを語ってくれて、

私も頑張らなくちゃ!

と、奮い立たせてくれます。

こんな素敵な出会いもある

とても有意義なセミナーです🎵

その方の専門は『色』🌈

メイクセラピー、カラーメンタリングを

中心に活動されています。

その方にお会いして一回目で魅力を感じ、

ブログを拝読し、

セミナーの後に「カラーメンタリング」の

予約をしました。

こんな素敵な出会いもある

とても有意義なセミナーです🎵

 

その様子は、次回のブログにて。

 

お楽しみに~⤴️⤴️

 

追記:

今回のセミナーでは、活躍されている

先輩女性起業家の特別講演もありました。

その方は、左半身麻痺で

左腕~手にかけて自分の力では

動かすことができません。

左足は補装具を着けていて、

バランスを取りながら、

右足の力で歩かれています。

いわゆる「障がい者」ですね。

そして、何があってもなくても

私が気になってしまうのは、

「子供がいるのか。」

「いる」と分かっただけで、

「負けた」と思ってしまう私。

勝ち負けじゃないのにと

心の奥底で思いながら、

いつまでも拭うことのできない心情。

それが払拭できないと、

人生の暗いトンネルから出られないことも

分かっているのに。

その先に「光」が見えているのに。

 

講演を聞いていて、ふと思ったこと。

子供がいないことを悔やむのではなく、

「乗り越えよう」と捉えよう。

ということ。

いないことをいつまでも悔やむより、

乗り越えようとすることのほうが

エネルギー効率が良いかな。と。

パワフルな障がい者の女性起業家の

お話を聞いて、気付きました。

微妙な乙女心(⁉️)のお話でした。