「みんなが主役のオンライン夢応援会」 に参加しました🎵


f:id:SERENITY-KEI:20200516212838j:image

数年前に鹿児島に行ったときの

飛行機の上からの写真です✨

〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️

頑張ってる人たちが、

ゆるゆると幸せに

わくわく楽しく暮らせるよう

サポートでするのがコンセプトの

リフレクソロジー👣サロンです。

 

『心と身体をゆるめ、
優しい気持ちになれる
リフレッシュサロン💕』

☘️SERENITY☘️
(セレニティー)


I・TEC インターナショナルFC加盟店

ショップは、こちら⏬⏬⏬
https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1611165

〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️

今日は14時から16時まで
【ひのき】の森ゆいこさん主催の
ZOOMを使ったオンラインで

「みんなが主役の

     オンライン夢応援会」

に参加しました🎵
ゆいこさん➕4名の参加者で

①この変化を乗り越えた先の世の中で

何が求められるか
②自分のしたいことは何か
③どんな人材が求められていくか
④こんな世の中になったらいいなぁ
⑤自分の特技
⑥これからのオンラインでのコミュニケーションのあり方

などのテーマに添って話をしました。

ZOOMで話すって初めてだったので、

緊張しましたが、

主催が「ひのき」の森さんだったので

上手く話せなくても、何とかしてくれるだろう

と、大船に乗った気持ちで参加しました✨

結果、「当たり」でした🎵

森さんのお人柄で集まってくる方たち。

やっぱり皆さん、優しかったです。

何度か、うるっ😢ときました。

もちろんファシリテーターの森さんの進行も

あってのことで、

終わったあと、清々しさまで感じました。

5月中は開催するそうなので、

https://ameblo.jp/hinokiaroma/entry-12594618721.html

こちらの⏫⏫ブログを読んでみて

参加されることをお薦めします☺️

人気があるので、予約はお早めに❗

 

さて、今回の「夢応援会」で、

自分でアウトプットしてみて、

皆さんの考え方を聞いて共感したこと、

感じたことを書き記しておきます。

①この変化を乗り越えた先の世の中で
何が求められるか

今までの生活ができなくなったとき、

寛容性と想像力(創造力)が必要と

仰っていた方がいて共感しました

その他に、主体性、協調性、多様性という

キーワードが出てきました。

一人一人が、そのような意識を持てれば、

どんな困難が訪れようと

平和な気持ちでいられるのではないかと

思いました。

②自分のしたいことは何か

私の夢を話しました。

私は守るべき者がない自由人です。

だからこそ、社会的にできることがある。

と思ってます。

それは、

💮何らかの事情で

生みの親に育ててもらえない

子供たちに「愛」を知ってもらうこと。

まだまだ修行が必要ですが💦

(つまりは、子供を授かれなかったことによる

エネルギーを有効に使いたいのです。)

💮100年生かされる時代。

たくさんの人が健やかに老後を迎えるための

お手伝いをしたい。

③どんな人材が求められていくか
④こんな世の中になったらいいなぁ

私的に、この二つはリンクします。

それは、男性性と女性性が

バランスの良い人材、世の中です❗

今は社会的に、男性性が女性性を

押さえつけようとしているように

感じています。

⑤自分の特技

高齢者介護✨

やっぱり、これですね。

でも、体力が…💦

⑥これからのオンラインでの
コミュニケーションのあり方

ZOOMで話すのって、やっぱり難しいです。

なぜなら、言葉に詰まったとき、

助け船が出してもらいづらいから。

顔が見えてるのに、合いの手が入れにくい。

慣れなのかもしれませんが、

自分が考えていることを整理して

相手に分かりやすく話さないと、

訳のわからない独り言になってしまう

感じがしました。

反面、オンラインで話すために、

自分と向き合う必要が出てくるので、

頭の整理には、とても良い機会なのでは

と思いました。

 

たくさんの気付きがありました。

また、同じ思いなんだな~って

安心したりもしました。

また参加したいなぁ😃