私流【切り絵】入門~🎵〈第一部〉

 

〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️

頑張ってる人たちが、

ゆるゆると幸せに

わくわく楽しく暮らせるよう

サポートでするのがコンセプトの

リフレクソロジー👣サロンです。

 

『心と身体をゆるめ、
優しい気持ちになれる
リフレッシュサロン💕』
☘️SERENITY☘️
(セレニティー)I・TEC インターナショナルFC加盟店

詳しく知りたい方は

ぜひ、こちら⏬⏬⏬を

クリックしてみてください✨
https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1611165

(お得な原価で購入できる方法もあります。

ご相談はこちらにて。

to.cherish.peace@gmail.com)

〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️

20歳で就職してから数年前まで、

バイクに海外&国内旅行、エステ、英会話etc.

アクティブな遊びに興じていたのですが、

体を壊して、収入が激減😅

自分の生活を見直したとき、

シンプルライフを心がけようと

決めました✨

まずは生活に必要な稼ぎと

(心身ともに疲れはてるまで働かない)

それに見合った生活。

刺激的な遊びではなくて、

落ち着いた「質の良い生活」をするには、

どうすれば良いのか?

いくらシンプルライフとはいえ、

お楽しみ🎵は必要ですよね~✨

コンパクトにできることは?

編み物、お菓子作り、パッチワーク、洋裁などなど、

考えてみましたが、

道具や材料の保管や活動するのに場所を取る。

それに作ったものの行き先が思い当たらない。

なんて言い訳みたいな口実で、

だらだら何もやらずに過ごしていました。

でも、そんなことを考えながら、

TVを見ていたら

ヒントがどこからかやって来たんです‼️

切り絵アーティストの特集です✨

「これだ~」って思いました。

小さなことですが、

気張らなくても、思い描いて過ごしていれば

ヒントはやって来るんですね~🎵

と言われてるのは知ってましたが、

実感した瞬間でした。

今では、ワークショップもやりたいと思うくらい

大好きです💕

(完全に独学ですけど💦)

 

では、私流の【切り絵】を紹介します✨

💮道具と材料f:id:SERENITY-KEI:20200524111623j:image

ナイフ、のり、ピンセット、黒い画用紙

カッティングマット、テープ、色紙など。

💮ゴミ箱を作ります。

小さな紙の切れ端がでるので、

あると便利です🎵


https://youtu.be/mvv2tw7T84s

(動画はお借りしました。)

💮デザインをコピーします。
f:id:SERENITY-KEI:20200524111147j:image
💮デザインを黒い画用紙に貼ります。f:id:SERENITY-KEI:20200524113353j:image

私はセロハンテープか両面テープを使います。

デザインが2つあると良いです。

〈続く〉