新元号発表に私の中の日本人を感じた一日

2020年4月にリフレクソロジーのサロンのopenを目指して

突き進んでいるKEI☘️です⭐

(東京都江戸川区瑞江駅周辺の開業予定)

起業までの道のりや寄り道のブログです✨

 

本日、新元号が発表されましたね。

令和✨

介護施設でお年よりと共に

固唾の飲んで発表を待ちました。

日本人なんだなぁと実感しました。

年代は違っても、

発表を心待ちにする姿勢は同じ。

人種は関係ないとか、

ボーダーレスが良いと言われる昨今ですが、

こんな日本人ならではの感覚で

世代を越えて一体となれる瞬間も

大事だなぁと思いました✨

昭和の初めの大変な時期を支え、

今の日本を形作ってきた

今のお年よりたちと

今日一日、過ごせたことは良い思い出です。

 

お堅いと言われようが真面目で

凛として我慢強く、

感謝の気持ちを忘れない。

そんな古き善き日本人の気質を

私は大事にしていきたいと思っています。