KEI☘️の人生の目標⭐「ご長寿‼」


2020年4月にリフレクソロジーサロンのオープンを目指して

突き進んでいるKEI☘️です⭐

(東京都江戸川区瑞江駅周辺開業予定です)

起業までの道のりや寄り道のブログです🎵

 

私の人生の目標は

ずばり「ご長寿‼️」

今は介護の仕事をしている私は、

身体が不自由になったり、

認知症になったりと

介護が必要な高齢者の方々の苦しみを

目の当たりにしているわりに

長生きがしたいと思ってます。

(もちろん、あるがままを受け入れ

静かに過ごされている方も

少なからずいます。)

なるべく穏やかに、

長寿を全うしたい。

これが最終的な私の人生目標です☺️

「長寿」とは、本来おめでたいことなんです!

余裕綽々で世間で起こっていることを

傍観したい。

なるべくたくさんの出来事を目の当たりにしたい。

施設で何十人もの最期を看取ってきました。

その経験から、

ご長寿のかたのほうが

比較的、穏やかに息を引き取るようです。

どこまでいっても、苦しいのはキライ。

なるべく穏やかに老後を送るには、

まずは、

この自分の身体を大事にしなければなりません。

そして

しなやかな強い心を持たなくてはなりません。

そして、困らないだけの経済力も必要です。

これが私の一つ一つの行動の目指すところです。