働く女子のための癒しの会✨に参加しました🎵

 

 

『心と身体をゆるめ、

優しい気持ちになれる

リフレッシュサロン💕』

☘️SERENITY☘️

 

ただ今、見沼区の自宅と訪問で

リフレクソロジー営業しております🎵

 

先日、起業セミナーで出会った

個人事業主の先輩の開催する

[働く女子のための癒しの会

第1回 体にやさしい料理をおいしく学ぼう]

に参加してきました‼️

(今後の自分の糧に・・・という下心も(*^^*))

 

初めに参加者の自己紹介をして、

次に・・・

💮食事について気を付けたいこと

💮毎日、摂りたい食材

💮一汁三菜のメリット

についての講義を

「アロマと健康と丁寧な暮らし~ひのき」の

森 ゆいこ先生

にしていただきました。(30分)

各自、前日に食べたものを書き出したのですが、

気を付けていたつもりでも、

偏りがあることに気付かされました。

私の場合、海草類(ヨウ素)が足りませんでした。

海草は、甲状腺ホルモンの材料になりますからね!!

治療するほどでもないのですが、

もともと、甲状腺ホルモン値が低く

眠い、だるい、は恒常的にあるのに(*_*)

盲点でした・・・。

ヨウ素の摂りすぎは、

甲状腺ホルモンの分泌を過剰に

してしまいますので注意が必要です。

 

その後、主催者の

ナチュラルキッチン」の酒井 温子さん

が作ったランチを美味しくいただきました。

メニューは

💮南古谷農園さんの黒米ご飯

💮野菜たっぷりプルコギ

💮ひじきとほうれん草の白和え

💮自家製醤油麹のキノコ和え

💮かぼちゃのポタージュスープ


f:id:SERENITY-KEI:20200301182048j:image

食材はなるべく無農薬だったり、

無添加のものをチョイスしたそうです。

体に優しく、栄養たっぷり、

その上、美味しいランチを堪能しました。

 

あっという間の2時間が過ぎ、

お開きの直前に嬉しいお土産が🎵

森さんから、

抗ウィルスや免疫力UP作用のある精油の中から

自分の好みの香りを選んで

アルコール水を入れたスプレーに入れたものを

プレゼントしていただきました。

このご時世、とっても有り難いアイテムです。

私は、

ラベンダー、ティトゥリー、

オレガノ精油を選びました🎵


f:id:SERENITY-KEI:20200301182135j:image

優しい人たち、美味しい料理、

為になるお話、良い香りのスプレー

ついでにお天気も良く、ぽかぽか陽気で

最高の一日になりました。


f:id:SERENITY-KEI:20200301182221j:image