オープンに向けて動いた一日

2020年4月にリフレクソロジーサロンの

オープンを目指して突き進んでいる

KEI☘️です⭐

 

普段はフルタイムで仕事をしていると

起業に向けての準備がなかなか進みません!

これからはサロンオープンに向けて

活動していく日を作っていかなくては!

 

まずは、

リフレクソロジーの修行に行ってきました。

英語の個人レッスンの先生に

モデルになっていただきました✨

 

OLASリフレクソロジースクールの講習が

昨年一杯で終了し、

4月に筆記&技術の試験を受けました⭐

 

残念ながら、筆記試験のほうは不合格で

只今、再試験に向けて、課題をこなし、

お勉強中です!!

 

技術試験のほうは受かりましたので、

4名✖️6回のトリートメント

30人✖️1回のトリートメント

という課題をこなさなくては

ディプロマ(修了証)がいただけません。

正しく、武者修行のようです。

でも、今はまだマッサージの域を

出られない程の施術力ですが、

これだけの人数の足のトリートメントしたら、

何かが見えてきそうな気がします✨

 

その後は、個人でエステサロンを

10年以上もオープンしている

ママさんセラピストに起業についての

お話を聞きに行きました!

もちろんお顔のエステもしてもらいました。

どんなトリートメントをするのか

実感したかったのですが、

洗顔の最中で、すでに寝落ちしてしまい、

何も覚えていません。残念( ´△`)

でもお顔はツルツル✨流石です‼️

トリートメントのあと、

起業に当たって、

まずやることを教えていただきました。

⭐ブログを書いて発信すること。

  (私を知ってもらう)

⭐目標とする収入を決めること。

 ➕それに伴って、営業日や時間

  メニューや料金を決める。

⭐ターゲットを細かく決めること。

⭐営業のポリシー

 

これらを決めてからが

本格始動だとのことです。

 

道のりは長いなぁ。

 

幸せホルモンのお話💕は

ポツポツとアップしていきますので、

お楽しみに~🎵