過酷な課題⁉️母は強し⁉️

2020年4月にリフレクソロジーのサロンの

オープンを目指して突き進んでいる

KEI☘️です⭐

 

リフレクソロジーの修了証をもらうために

30人に施術しなくてはいけません😱

過酷な課題。

そんなに沢山の知り合いはいませんよ~💦

 

そこで強力な助っ人が登場しました✨

母🤩 

ですo(*≧∀≦)ノ

母は昔ながらの農家に嫁ぎ、

農業こそしなかったものの

典型的な「日本の嫁」の役割を

祖父母が亡くなるまで約20年間、担いました。

祖父母も孫たちには優しく

良いおじいちゃん、おばあちゃんで、

嫁である母に意地悪こそしなかったのですが、

存在を尊重するということはなかったのかも

しれません。

母は随分と辛い日々を送っていたようです。

 

しか~し、

祖父母が亡くなったあと、

羽ばたき始めたのです‼️

習い事などに精を出し、

⭐水泳(いくつものグループに参加)

⭐ピアノ

⭐コーラス

⭐ヨガ

⭐習字

⭐華道

⭐ウォーキング

など、(まだあるかも)

その時々で、少しづつ友人を増やし、

今では私より知り合いが多いのでは

ないでしょうか?

長きに渡り、辛い思いをしたにも関わらず、

人生を腐らずに前向きに生き生きと

進んでいく母を尊敬します。

 

この過酷な課題に母が

大いに協力してくれました(継続中)。

色んな人に声をかけてくれて、

30人に近づいているし、

母の友達の提案で会場を無料で

借りられそうです。

 

母の愛を感じました💕