起業セミナーです✏️

2020年4月にリフレクソロジーサロンの

openを目指して、突き進んでいるKEI☘️です🎵

 

今日は

《創業・ベンチャー支援センター埼玉》

が主催している

『女性創業スタートアップ塾』に

参加してきました✨

9月と10月で、計5回のセミナーです。

最終日には、

ビジネスプラン発表会があります。

事業計画書を完成させるのが目標です。

 

テーブルが一緒になった方との

グループトークもあり、

情報交換をしたのですが、

皆さん、考えがしっかりしていたり、

すでに起業されて、一歩進んでいたりで、

焦ってしまいそうです💦

 

今日のお題は、

『企業のための第一歩

  ビジネスプランを考えよう!』でした。

 

ぼんやりした「やりたいこと」への思いを

言葉や文字にして、明確にすることで、

(事業計画書を作ることで)

自他共に「起業」するという意識になるんだな

と感じました。

何となく…で始めてしまうと、

良く(?)世の旦那様が仰る

「趣味でしょ。」的になってしまうのですね。

 

今日の収穫(言葉にできたこと)を

綴ります✨

【経営理念】

『冷え、ダルさ、ストレスを解消して、

  健康的な身体とQOL※アップへと導く

   女性のためのリフレッシュサロン』

多忙な生活で、身体がいつも疲れている、

身体のどこかが常に痛かったり、

重かったりしたら、心も疲れ、

コントロールできなくなってしまいます。

リフレクソロジーよもぎ蒸しを併用し、

全身の血流を改善することで、

身体の緊張を緩和し、

自律神経やホルモン分泌のバランス調整を助けます。

更に、睡眠の質の改善、

冷えやストレス・疲労の解消、

イライラや不安の軽減に効果的です。

自然治癒力をアップして、

QOLの高い人生を楽しみましょう🎵

QOL=quality of life(生活の質)

 

 

いかがでしょうか~?✨

お客様、来そうかな?