リフレクソロジーを選んだ訳

Facebookもやってます🎵〉

https://www.facebook.com/profile.php?id=100046814562963

※本文はこの下です☺️

〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️

人生100年の時代がやって来ます‼️

頑張ってる人たちが、

ゆるゆると幸せに

わくわく楽しく暮らせるよう

サポートでするのがコンセプトの

リフレクソロジー👣サロンです。

 

『心と身体をゆるめ、
優しい気持ちになれる
リフレッシュサロン💕』
☘️SERENITY☘️
(セレニティー)

さいたま市内の自宅、
または、さいたま市周辺への訪問で
営業中🎵

お問い合わせ

to.cherish.peace@gmail.com

【I・TEC インターナショナルFC加盟店】

(幹細胞培養液配合化粧品、サプリメント

水素生成器関連商品の販売など)

詳しく知りたい方は、ぜひ、こちら⏬⏬⏬を

クリックしてみてください✨
https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1611165

〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️😃〰️✨〰️

私は、頑張ることを否定しません‼️

人生、思いっきり楽しみましょう✨

失敗も困難も乗り越えたいとき、

乗り越えて疲れきったとき、

ぜひ、私のサロンに来てください😄

 

【私がリフレクソロジーを選んだ訳】

老人ホームで働く(現在進行中)

車イスの利用者さんが約8割だということに気づく

(1人で自由に歩ける人方は1割以下

あとの1割ちょっとの方は転倒予防のため、

スタッフの見守り・支えが必要)

そんな約8割の方の足を見て、この足の裏は何年、地面を踏んでいないんだろう

と、しみじみ考える。

足は、第2の心臓と呼ばれているはず。

なのに、何年も刺激が与えられてないって・・・(-_-;)

身体に良くないんじゃないのかな。

私が、ちょっくら刺激を与えてみよう‼️と、指で押してみました。

どうせ押すなら、効果的にやりたい❕

痛みはストレスを与えるので、痛みの少ない方法はないかと・・・

調べる✨

『OLASリフレクソロジースクール』を発見(^o^)v✴️

働きながら、約2年をかけて、修了証をゲット😆🎶✨(写真⏬)


f:id:SERENITY-KEI:20200712104924j:image

(その間、課題として延べ100名のモデルさんの足をトリートメントする)

課題をこなす中で、モデルさんの話の中や足裏の状態で、

『頑張っている』人が多いことに気づく。

トリートメント後、「気持ちが良かった」「すっっきりした」

「足の指がのびのびしてる」「お話が楽しかった」などの感想をいただき、

もっとたくさんの方にトリートメントをしたくなる。

よし❕

自分のサロンをオープンさせよう😃💡

頑張っている人を応援するために

自分の人生を『リフレクソロジー』に使おう✨

 

と、いうわけです。

 

 「頑張ってる」なかにも、

ゆるゆるしたリラックスした時間を持ち、

心に溜まっていることを吐き出して、

エネルギーチャージをして

次のわくわくの活力にしてもらいたいと

思ってます❣️

 

他にも、ここには書ききれないほど

リフレクソロジーの効果はあります。

追い追い、紹介していきたいと思います。

 

リフレクソロジーを始めるきっかけを作ってくれた老人ホームの

利用者さんたちには、業務の合間に少しずつ、もみもみさせていただいてます。