ヨガ⭐に行ってきました~。

2020年4月にリフレクソロジーサロンのオープンを

目指して突き進んでいるKEI☘️です。

起業までの道のりや寄り道のブログです✨

(東京都江戸川区瑞江駅周辺に開業予定)

 

今日はヨガに行ってきました🎵

通い始めて3年目になります。

介護の仕事でガチガチになってしまう身体を

柔軟に保つ自己整体的な役割があります。

一回のレッスンの生徒は最高でも6人、

という少人数制のヨガ教室です。

そのため、先生が一人一人のポーズを

身体を触って直してくれます。

「真っ直ぐに」立つ。

ということも出来ていない自分に気がつきます。

柔らかい硬いてはなくて、

自分の身体を思うように動かせないっ💦

ってことが問題なのです。

ヨガは柔軟性を培うことや筋力をつけることが

できるのはもちろんですが、

目的は「心と身体を一致させる」

というところにあるのではないかと思ってます✨

私たちの心を表現してくれるのは身体です。

心で「やりたいこと」を思い浮かべても

身体がその通りに動いてくれなければ、

結果は出ません。

アスリートなどは、「こう動きたい」と思ったことを

身体に正確に対応させることができる

スペシャリストだと思います。

それには「身体の声」を聞いて、大事にしてあげれば、

思ったように動いてくれる。

そんな気がします。

 

「身体の声」については

また後日、ブログに書いていきたいと思います⭐