Dr.stretchに行ってきました~⭐

 

2020年4月にリフレクソロジーサロンのオープンを

目指して突き進んでいるKEI☘️です。

起業までの道のりや寄り道のブログです⭐

(最近は寄り道ばかり😜)

 

今は色んなセラピーを受けて

良し悪しを探るのも勉強の一環。

今どき、まぁまぁなお値段なので、

興味津々で行ってみました。

 

身体がガチガチなのは、

◯十年前からのこと。

働き始めて、

(その前からかもだけど)

常に鎧を着けて一生懸命に生きてきた私。

今こそ、その鎧を脱ぎ捨て、

柔軟な心と身体で自由を手に入れたい!

と模索中です。

 

身体がリラックスできるよう

いろいろ試しましたが、

何となくしっくり来ず。

ヨガは2年間、通っており

その時は楽しいし、身体が伸びるなぁ

って実感はありますが。

自分のセンスの問題で、

なかなか思うような効果が得られてません(*_*)

で、人の力を借りたら良いかも!

と思って、Dr.stretchに行ってきました⭐

説明の時、「痛いと思いますが、我慢してください」

と言われました。

実際に受けてみて、

伸ばす痛さは可動域を広げる意味で

必要悪なのですね。

あくまでも、痛みとか刺激とか苦痛を伴うことは

承認してません!

でも、まだ受け入れてしまう自分がいるようです。

 

終わったあとは、

肩や股関節の可動域が確実に広がっていました☺️

ライバルだけど、しばらく通ってみて

身体の変化を観察したいと思います🎵