はやぶさ2の任務に対してKEI☘️が思うこと(反対派)

2020年4月にリフレクソロジーサロンのオープンを目指して

突き進んでいるKEI☘️です。

(江戸川区瑞江駅周辺開業の予定⭐)

起業までの道のりや寄り道のブログです。

 

はやぶさ2が、「リュウグウ」を爆破して

クレーターを作った。

『すごいことだ⤴️⤴️』

と、世間は浮かれていますが、

私は何か違和感を感じてしまいます。

人間が勝手に

『他の星』を破壊する権利は

あるのでしょうか?

難しい文献などは読んでないのですが、

「太陽系の成り立ちや地球の生命の起源が分かるから」

というのは報道で把握しています。

そして、それからどうするのでしょうか。

如何なる理由があっても

『他の星』を弄っても良いものなのか???

すごく疑問です。

私的には宇宙観光は

地球の資源や技術を使って

景色をお借りするという意味で🙆

なんじゃないかと感じてます。

でも、他の星を傷をつけてまで、

人間が生き延びようととするのは

どうしても納得できません。

 

同じ意見の方がいらしたら、

コメントお待ちしてます。

「納得できない」のに

何もできない自分がもどかしいです。