エアリアルヨガ体験してきました⭐

2020年4月(令和2年)4月に

リフレクソロジーサロンのオープンを目指して

突き進んでいるKEI☘️です⭐

 

令和3日目。

この時代は丁寧に丁寧に生きて

心身ともに健やかに穏やかに

そして楽しく過ごしたい。

という願いを込めて、

カウントをしていきたいと思います✨

 

GW真っ只中ですね!

早めの休暇を満喫した私は、

普通の日常を過ごしています。

それでも意識をしていることは

いかに身体を緩めて楽に生きるかってこと。

 

ということで、今日は

エアリアルヨガ」というのを体験してきました。

エアリアルヨガとは、名前のとおり空中で行うヨガのことです。
天井から吊るされた布にぶら下がったり逆さまになったりしながら、さまざまなポーズをとって筋肉や関節をほぐしていくことができます。。一見、難しく見えますが、フロアで行うヨガに比べて体が伸ばしやすいため、体が硬い人でもチャレンジしやすいのが特徴です。』

というのが説明です。

私の妹はすでにやっていて、

姿勢が良くなり、背骨の隙間が伸びることで、

背が高くなるという効果を証明していたので、

私も期待をしていたのです。

良いことづくめだなぁ。

なんて。

 

が…。

 

体験してみると、酔ったように

気持ち悪くなり、冷や汗をかき、頭痛がして

残念ながら、私には合いませんでした😵

すごく残念。

自宅から歩いて5分のところに

スタジオができたのに。

 

ちなみに私は車酔いはしません。

ただ、聴力が弱く、三半規管が弱いので、

それが頭を下に向けることで

平衡感覚が狂ってしまって、

気分が悪くなったのだと思います。

 

もちろん私の妹のように

平気でやることができ、

効果がある人のほうが多いと思います❕

 

これに懲りずに

これからも「ご長寿」を目指して、

私の挑戦は続きます✨