Touch Point👣の講座に行ってきました🎵

諸事情があって、

オープンが延期になっております

「SERENITY☘️」

です。

 

諸事情とは、物件が見つからない‼️

のです。

進捗状況は、

このブログで

追って、ご報告します。

 

コンセプトは

『心と身体をゆるめ、
優しい気持ちになれる
リフレッシュサロン💕』

は、変わりません🎵

 

先日、東京の渋谷で行われた

「Touch Point」

の講座に行ってきました🎵

丸々2日間、休憩を挟んでの8時間の

長丁場でしたが、

その都度、生徒同士で

トリートメントの練習をする時間が入ったのと、

先生の熱い講義で

あっという間に終わってしまいました。

 

先生はデンマーク人のご夫妻💕

👨ご主人のピーターは

補完医療に力を入れているお医者さん✨

講義は、解剖学、病理学の担当。

👩奥さまのドーテは、

手技の担当✨

ハンドボールナショナルチーム

あと一歩のところまでいったスポーツウーマン。

なんで体育会系…熱血漢で

トリートメントも豪快⁉️

でありながら、ツボは得ている😃🎶

という元気をもらえる方でした。

「気を流す」大切さを強く訴えていたのが、

印象的でした。

 

今回は、肩周りに特化した講義でした。

💮神経リフレクソロジー

💮従来のリフレクソロジー

💮カール-アクセル リンド システムⅡ

  (ふくらはぎのトリートメント)

に、加え、

💮リンパドレナージュ

と、盛り沢山な内容でした。

 

こちらがテキスト⏬⏬


f:id:SERENITY-KEI:20200209094025j:image

こちらが修了証⏬⏬


f:id:SERENITY-KEI:20200209094017j:image


ランチは、

発酵惑星ケータリング

の、ケータリング弁当☺️

美味しい上にお腹に優しいお弁当でした🎵

その証拠に、午後の講義も眠くならずに、

聞くことができました✨

消化に良く、胃にエネルギーを

持って行かれ過ぎなかったってことかな。

と思ってます。

お弁当🍱⏬⏬

f:id:SERENITY-KEI:20200209093106j:image

 

✨✨記念撮影✨✨⏬⏬

普段、写真は取らない派なんだけどね。

よっぽど、

ステキな時間を過ごしたんだろうなぁ。

(他人事⁉️)

左から、

ピーター先生

私(写真は初公開🤪ハズカシイ)

ゆうこ先生(私のリフレクソロジーの先生)

ドーテ先生


f:id:SERENITY-KEI:20200209092913j:image

これから、復習をして、

自分の習った基本のリフレクソロジー

どう組み合わせていくか検討して、

より心も身体もゆるんでいく

トリートメントを目指したいと思います✨

 

お楽しみに~🎵