BOOKS「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」

2020年3月25日に、

(突然ですが、さらっとopenの日を発表🌟)

リフレクソロジーサロンを

openする予定のKEI☘️です✨

 

なんとも久しぶりの更新に

なってしまいました💦

 

この約2ヶ月間は、

どっぷりと自分に向き合っていました。

内面にばかり気をとられ、

外に発信するということができませんでした。

これから起業しようというのに

考えが甘いんじゃないかとも思いましたが、

「何とかなるさ」で、

何とかなってきた私の人生なので、

これからも、きっとそうでしょう🎵

というのも、今回、確信したことの一つ。

 

自分に向き合うために、

使ったツールをご紹介💕

参考までに。

 

🌟Amebaブログ「ナリ心理学」

🌟加糖諦三先生の本

例)『自分の心をしっかり守る方法』

https://www.amazon.jp/dp/4837985955?ref=ppx_pop_mob_ap_share

🌟哲学

 「ソフィーの世界

 学習院大学さくらアカデミーでの講義(5回)

🌟カラーメンタリング

🌟タイトルの本

 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」 

 

追々、一つづつ、

私にどんな影響を及ぼしたのか、

説明いたします。

お楽しみに✨

 

今日は、その中のタイトルの本

「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」です。

名前の文字一つ一つに「人生の暗号」が

隠されていて、それが「私の使命」となる

という、「名前のことだま」を

ひもとく本です📕

 

私は自分のありのままが好きでなくて、

何と、そんな理由で名前まで変えて

ほかの誰かになろうとしていたようです!

 

私の下の名前は「圭子」です。

普通に読めば、「けいこ」ですね。

錦織圭の「けい」です。

でも、私に関して言えば、

「たかこ」と読みます。

なんか堅苦しいし、

誰も(フリガナをふってあっても)

そう読んでくれないし

(訂正が面倒くさい&

相手もミスを指摘するという罪悪感もあり)

好きではありませんでした。

でも‼️

「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」を読み、

やっぱり、これが私なんだ!

と認識しました。

 

⏬⏬これが私なんです⏬⏬

た(田)

米を収穫するためには多くの手間がかかることから

努力家の人が多い。

〈表の働き〉

人に恵みを与える

立ち上げる(起業家向き)

〈裏の働き〉

歯止めがきかない

視野が狭い

 

か(上)

「香」「風」「神」など、見えないけれども

力を持っていて、

陰から影響を与えるものを表す。

〈表の働き〉

表に出ず、見えないところ(上)から見守り、

恵みを与える。

〈裏の働き〉

感情的になる。

表に出すぎると「かーっ」となって、

相手を押さえ込んでしまう。

 

こ(固)

「形にする」「現実化する」働きを持つ。

ものが豊かになるために必要な言霊。

〈表の働き〉

形のないアイディア、ビジョンを

具体的に形にしていく働きを持つ。

また、物質化、ものの豊かさを表す。

〈裏の働き〉

見えないものを大切にせず、

形あるものだけに価値を置くようになる。

 

その通り‼️

ということで、これからは自分の名前に

誇りを持って、堂々と訂正したいと思います🎵

今、思えば、その場て訂正しないのは、

相手にも自分にも失礼なことなんだと

気づきました。

あ、でも銀行とか郵便局の窓口では

面倒くさいな。

訂正しないな。